TGF2010F無事終了

お疲れ様でした。

当日朝4時までマニュアル製本を行っていたため、寝坊して10時の開始に間に合わないという失態を犯してしまいましたが、それ以降は順調に回っていたと思います。
今回TGF初参加にして同人ゲームイベント初サークル参加となりましたが、唯一の作品「スカーミッシュ! ザ・スクランブルズ」の反応は上々で、体験卓にも沢山の方が参加していただきました。本当にありがとうございます。

お礼

ブログを見て注目してくれていたというTwitterの知り合いnemmyさん。RTして頂いたり話題に上げてもらってありがとうございます。

同じく、少し前にTwitterでお話するようになった、「DREAM BOARD GAMES」の剣はじめさん。配置が近かったので何度かお邪魔させてもらいました。またぜひお会いしたいです。今度は一緒にゲームしましょう!

購入作品一覧

猫キック!!
スカーミッシュ!のルールデベロップ協力をしていただいた、さうすさんのサークル魔女の会さんの新作です。裏向きで出していく相手の手を推測するゲームです。軽い上に猫が可愛いので初心者にも向いていると思います。
METAL ARMOR CREATOR
パーツを組み替えることでデッキを構築するという斬新なルールと必要十分に簡略化された戦闘ルールが気になったので購入。先程のDREAM BOARD GAMESさんです。未プレイ。
DUNGEON TREASURE
同じくDREAM BOARD GAMESさん。パーツ数900を越える大作ダンジョンRPGゲーム。流石に8000円はデカイので友人らと共同購入。未プレイ。
デスノートゲーム
同じくDREAM BOARD GAMESさんからのいただき物で、本来は商品ではないものです。当日夜にプレイしてみましたが、少ない人数でも元ネタに沿った人狼風ゲームがプレイできるということでなかなか好評でした。「投票被り時ののルールをちゃんと作れば完成なのでは?」という評価でした。
行商と信頼
狼と香辛料の物語は行商が舞台なだけありボードゲームにちょうどいいと思っていたところ、先日話を聞いて迷わず購入。未プレイ。
CAT & CHOCOLATE
ホラーと新作の企業物と悩んだんですが、所謂「会社員」でなくてもプレイできるホラーの方を購入。当日夜プレイ。Once upon a timeより「俺のターン」がキッチリしてるのでプレイしやすかったです。
無人島アドベンチャー
裏向きに拡げられたカードを開いていくのが探索してる感があって面白かったです。当日夜プレイしましたが、時間がなく最後までプレイできなかったのが残念。また遊びたいです。
テラフォーマー
やはり話題なので押さえておこうと。未プレイ。

次回参加予定

次回は、ゲームマーケットに参加予定です。
「スカーミッシュ!」自体は、冬コミで少数ですが委託販売していただくかもしれません。