はてブのタグにスラッシュ入れたらアクセスできなくなった。

「klass」というタグだったのを、「Ruby/klass」にしてみたら
http://b.hatena.ne.jp/isaisstillalive/Ruby%2Fklass/
となりアクセス不能に。

スラッシュのURLエンコードをはずしてみると
http://b.hatena.ne.jp/isaisstillalive/Ruby/klass/
なんとパンくずリストが「Ruby > klass」に。え、GMark(Google Bookmark用Firefoxプラグイン)みたいにタグのディレクトリ分けできるの? と思ったら別にそんなこともなさそうで*1

とりあえず修正するには、直接ブックマークのコメントを編集するか、
http://b.hatena.ne.jp/[id]/tag?tag=[アクセスできなくなったタグ]
で置換するのが一番手っ取り早そう。

*1:検証不足のため確信なし