ゲームマーケット2011春新作「ブドーニア王のおふれ 〜温泉に入りたいのじゃ!〜」

ゲームマーケット2011春で頒布する新作「ブドーニア王のおふれ 〜温泉に入りたいのじゃ!〜」です。

データ

人数:2〜6人
時間:30〜45分
年齢:8歳以上

ゲームの内容

「温泉を見つけたものに、褒美として王位をゆずる」
ある日王様が発したおふれに、国中は大騒ぎ。にわかに温泉掘りがブームとなりました。
これは、そんな夢見る温泉掘りとなり、温泉を探し出すゲームです。
最大3人の作業員(スタート時は2人)を利用し、地質の調査や掘削で地面を掘り進み、誰よりも早く温泉を掘り当てたプレイヤーが勝者です。


しかし、温泉を掘り当てることは簡単ではありません。
硬い岩盤の地層や落盤の危機、モンスターの住処に掘り進んでしまうこともあります。
そんな時に役に立つのが護衛の冒険者、そしてダウザー等のスペシャリストです。
モンスターや落盤は護衛に任せ、硬い岩盤も掘り師にかかれば一発です。さらに硬い岩盤を掘らずともその奥が見通せるダウザーもいます。
スペシャリストの技術を的確に使うことも、温泉掘りには大切な能力なのです。


見事温泉を掘り当て、次期国王の座をつかむのは誰でしょうか?

通販について


マスターズギルドさんで委託販売をしていただけることになりました。
商品ページは「http://mguild.shop-pro.jp/?pid=32930049」です。

イメージ