TGF出展物「スカーミッシュ! ザ・スクランブルズ」について

TGFのサイトにリンクが乗ったのに、出品物関連のエントリをひとつも書いてなかったので書くことに。

「スカーミッシュ! ザ・スクランブルズ」とは

二人用の対戦カードゲームです。
お互いに全く同じ種類のモンスターと、それぞれが選んだ2種類の魔法を駆使し、たまたま発見した5つの財宝を奪い合うという内容です。

モンスターは1〜9の強さがある9種類。魔法は自分のモンスターを強化するものや相手のモンスターを奪うものなど全5種類があります。
モンスターは9種類を全てデッキに入れます。魔法は、好きなものを2種類選び、相手に隠したままデッキに入れます。
このデッキから手札を作り、5つの財宝を1つずつ奪いあって行くのです。

※文章だけではわかりづらいので、当日は体験卓を用意しています。

マニュアル

スカーミッシュ! ザ・スクランブル マニュアルv1.0
※PDF形式なので、Adobe Acrobat(Reader)やFoxit Reader等の表示ソフトウェアが必要です。

通販について


マスターズギルドさんで委託販売をしていただけることになりました。
商品ページは「http://mguild.shop-pro.jp/?pid=32930244」です。

ルール紹介マンガ




コンポーネント内容物

ブリッジサイズカード……48枚
説明書……1枚

カード内訳

モンスターカード……18枚
9種類×2色
魔法カード……10枚
5種類×2色
ハリボテカード……4枚
2枚×2色
実力差調整用モンスターカード……8枚
4種類×2色
財宝カード……7枚
7種類
王冠カード……1枚
1種類

カード画像のサンプル

(画像は開発中のものです。イラストには色が付きます)

モンスターカード